明けてしまっておめでとうございました正月


もう学校も始まってしまったというのに、今更感満開ですみません。

本年もよろしくお願いいたします。


12月はうつぼ・なまず夫婦に最大の危機が訪れていましたが…。

なんとかかんとかクリスマス直後に騒動が収まりました。

ご迷惑をおかけした方々には深くお詫び申しあげます。

これでもう「散文シリーズ」は更新しなくてすむかな…と。

また吐き出したい事があったら、書き散らかすかもしれないけど。


おかげで年末年始は夫婦で落ち着いて過ごせました。

年越しの瞬間はボウリング仲間のK氏の部屋で、N氏も交えて4人でガキ使見て。

風邪の引き始めで、声が出にくかったのが辛かったなぁ。

せっかくだからお喋りしたいのに、ガラガラだから全然喋れなかった。

年を越してから外に出て、除夜の鐘鳴らし・初詣、と日本人らしく。

その後は再びK氏宅に戻って、ダラダラとテレビ観賞。

夜が更けるにしたがって、全然テレビは面白くなかったんだけど…。

血縁者以外と年を越すのは初めてだから、ま、そんな過ごし方もありかな。


年明けからは、2・3日風邪で寝込んでしまいましたcandy☆

全く声が出なくなった時もあったし。

いまだに喉の調子は悪くて。今年は喉にくるみたいだなぁ。

喧嘩がこたえたのか、旦那が買い物や炊事してくれたのが嬉しかった。

私もちゃんと優しくしてあげなあかんなぁ。



今年の目標:自分に厳しく、他人には甘く