- 来月7月9日にゴスペラーズの新曲が発売されるっちゃーー!!
- タイトルは「ローレライ」であります。
まだ聴いてないのに、何を書くって書くこともないわけですが。
ただ単に、ジャケ写を貼り付けたかったの…。
白一色でかっちょいいわぁ。
特に黒ぽんが格好よすぎ!!
黒ぽんブームが来そうな勢い。
もちろん髪切った雄二にも萌え~~。
あ、着うたの大サビだけはダウンロードしたのだった。
夏らしい・ゴスらしい、かなり爽やかな感じかな。
黒ぽんのビブラートに一段と磨きがかかってる気がするのは、私だけ?
- 以下、かなり毒舌な私見を書かせていただきます。
- 気分悪くさせると悪いので、どんとこいな方だけ反転どぞー。
- 読んでからの苦情には応対しかねますので、ご了承を。
ここから↓
ぶっちゃけ、この新曲じゃヒットは望めませんなぁ。
夏ゴスらしくていいけど、今のヒットチャートに合うかというと疑問。
爽やか過ぎるというか、爽やかなだけっていうか。
なんというか、心に残らないんだよね…。
固定ファンがいるから、オリコン初登場10位以内は確定でしょう。
でもそこから耐えられるか、というと甚だ疑問。
- 前々から思ってたんだけど、私ゴスファン歴10年超えだけど、シングル曲って好きじゃない。
- 私のゴス熱を支えてくれたのは、間違いなくアルバム曲。
- なんでシングル曲はグッとくるものがないんだろう…。
- アルバム聴いてても、どうしてもシングル曲外してしまうし。
- 他のアーティストのファンもそうなのかなぁ。
- 少なくとも私は、チャゲアス・L⇔Rの時はシングル曲も好きだったのに。
ゴスのシングル曲の何が悪いのか。
シングル選定曲の基準って、「そつない」ことな気がする。
アルバムでは結構いろんなことに挑戦してるし、攻めてると思う。
でも最近のシングル曲は“ベタバラード”か“爽やか系”の二分化で。
結局「ゴスらしい、前にも聞いた感じの曲」止まりなんだなぁ。
どうせシングル出すなら、売れて欲しい。
売れなくていいなら、もっと新しい面を世間に打ち出して欲しい。
「熱帯夜」の時のような衝撃が欲しいよ。売れてないけど、大好きなシングル曲。
新しい面がないグループなら仕方ないけど、いっぱい可能性あること知ってるから。
ここ数年のシングルに対する中途半端感、私としてはちょっと退屈。
タイアップないわけじゃないのに、ヒットもしないし…。
新曲も買うけど、きっと数回しか聴かない。
「青い鳥」も完全放置だし…。
まだノータッチのカップリングに期待、かな。
そしてなにより、アルバムに期待!!早く出してくれ~。
- ↑ここまで
ちょっと書くだけのつもりが、長くなってしまった。
今までも大好きだったし、これからも情熱の強さは変わってもきっとずっと大好きなゴス。
だからこそ思うところを書いてみたかったのです。
こんだけ書いて、大ヒットしたら、それはそれでファン冥利につきますなぁ。
スルーばっちこいこい。
- ローレライ/ゴスペラーズ
- ¥1,223
- Amazon.co.jp