(いきなり独り言)


emoのニックネームが「かうが好きなウキウキコメディアン」になってるよ…。

“かう”って何だ?

そんなに連呼してたかな?

長いこと“旦那が好きな~”だったから、“旦那”は使わないようにしてたのに。

いや、まぁ、好きだけど、そう表示されてんのも、ネタが無いみたいで嫌で…。

ちょっと前は“好きが好きな~”になってて、これもまた訳が分かんなかったけど。

ランキングみたら“うつぼ”が“うつ”って判定されてんのも気になる。

自分の名前を寸断されるとは…さすが私!


(独り言終了)



先週末は久しぶりに実家に帰っておりました。

ここ数週間、意識的に実家に帰らないようにしてたんだけど。

旦那(もう気にせず使うぜ)が、地元の友達宅に泊まりに行ったので、一人じゃ淋しいということで。


久しぶりっちゅーことで、母親が喋る喋る。

寄生専業主婦の私と違い、バリバリ働いてる母は話すネタに困らないらしい。

以前よりは愚痴が少なくなったから、話に付き合いやすくなったけどね。


初日の金曜は、母親の職場近くで待ち合わせして、ラーメンとジェラート食べて帰宅。

帰宅してから、母親だけが出席した従兄弟の話を聞かされる。

やっぱ、結婚式の話を聞くと、自分もしたかったなぁ…とつくづく思う。

私だったらこうして…あぁして…と考え込んじゃったりね。

従兄弟の結婚式のエピソードで、酷かったのが。

ブーケトスを花嫁側の従兄弟(中学生男子)が、ジャンプして取っちゃったコト。

会場全体シーーーン。

結局やり直ししたけど、その後も微妙な雰囲気だったそうな。

あぁ…想像しただけでも、怖い怖い!!

その男の子にとってもトラウマになってないといいけどね。


土曜は宇治まで紫陽花を見に行ってきました。

結婚してから、季節ごとの花を見に行くのがお約束になってて。

キーワードは『見ごろの花を、行った事の無い場所で見る』

これで今年第4回目か…五回目かな?

今回もかなり楽しめました。

紫陽花のなんとも言えない紫がかったブルーを見てると、心があらわれるよう。

特に群生しているのを見たのは初めてだったから、圧倒されちゃった。


で、帰りに、宇治の有名店の伊藤久右衛門でパフェ食べて帰ろうとしたら…。

(ちなみに、プロフ写真はこのお店のスイーツだったりする)

すんごい待ち時間で断念。

仕方なくガストでランチしてたら、うつぼ名物大量の鼻血が!!

食べ物屋さんで鼻血吹いてるわけにもいかないし、食事途中で店を出る羽目に。

お店の外で待ってたら、母が氷が大量に入った袋を持って出てきて。

お店の人に、鼻血出たので氷ください、って言ったらこんなにくれたの…」と。

止まりかけてたけど、首筋冷やさせていただきました。

暑かったし、ありがたかったなぁ。ありがとう、ガストのお姉さん!


帰宅してからWOWOWで見た『スキヤキウエスタンジャンゴ』はとても不思議な映画でした。

男前勢ぞろいだから、ついつい見ちゃったけども…。

深く考えずに、なにげな~く見たほうがいいのか…それとも…。

なかなか語るのが難しい映画でありました。

面白かったけど、人に薦めるには勇気いるかも。


日曜は姉の子供たちの散髪に付き合って、夕方に帰宅。

先に地元から帰ってきてた旦那と合流して、夕飯の買出し…と思ったら。

「お腹空いたから、マクド行こう」とのこと。

私は全然減ってなかったんだけど、仕方なく付き合うことに。

目の前でメガマックセットにかぶり付くなまずを尻目に、マイペースにハッピーセットを食べる私。

ポテトにナゲットのソース(どちらも可)付けて食べると美味しいね~。

で、これが5時だったから、早めの夕飯と思ってたら、大間違いで。

数時間後にうどん作って食べたよ…。

メガマックはおやつだったのか…。



と、今回も長いだけでまとまりもなにもない乱文でスンマソ。