今年のGWは天気がいいそうですね。


そうですね~。


行楽日和ですね。


そうですね~。


平日も休みになるらしいですね。


そうですね~。


んなわきゃない。



というわけで。

主婦という名の無職な私は、GWなど関係なく。

旦那は出稼ぎに行っているので、昨日今日明日と一人きりでございます。

しかも喧嘩中なので、天気は晴れても気分はそんなに晴れない感じ?


一人で何しているかと言うと。


まずは職探し。

喧嘩の原因の一つが、私が働いていないことだったので…。

私なりに色々考えての就職見送りだったんだけど、結構不満があったらしく。

私としては、今のワンルームに間借り生活から脱してから、働きたかったんだけどね。

主婦を楽しんでたかったってのもあるけど。

ままま、とにもかくにも仕事しなきゃなのですよ。


後はいつも通り。

炊事洗濯。そしてゲームとネット。

ご飯は一人で面倒だから、昨日まとめて炊いた簡単炊き込みご飯を3日間食べ続ける予定。

ふじっことツナ缶をぶちこむだけで、美味しい炊き込み御飯できるんだな~。

昨日は冷蔵庫の残り物処理したんだけど、今日はさすがに買物行かなきゃ。

祝日だから、人多いかな…。

でもシャンプーも買わなきゃだし…。

しかもシャンプーは次どれにしようか悩んでるし…。

最近深刻に毛が痛んでるんだもん。


やっぱあれだね。

学校行ってるor働いてるこそのGWのありがたみやね。

毎日ホリデーな身分には、あんまりありがたくないね。

世間のハピーな感じにノレないもの。


それでも出来れば主婦のままでいたい。

それがここだけの本音なのであります。