『タイタニック』観ながら、久しぶりのブログ。あ、前編後編なんや…

最近携帯からアメーバ掲示板見るのは日課なんだけどね。

荒れたり荒れなかったりな感じを読んでるのが、いい暇つぶしになる。


暇つぶしが必要な新妻ライフ、ちょっと聞いてくださいよ。



旦那なまずは、現在夜勤メインの仕事で。

つまり、夜出かけて朝帰ってくるので、昼間はまるまる部屋にいるわけ。

いま二人で住んでいるのは、元々はなまず一人暮らし用のワンルーム。

昼間眠られると…正直部屋で過ごし難い。

電気点けて、好きなことしてていいよ。一旦眠ったら気にならないから」って言われてるものの。

やっぱり気を使う。


というわけで、電気消したままイヤホンでテレビ見たり、ゲームしたり。

ふらりと自転車で本屋に行って、立ち読みしたりもして。

散策して、新しいお店とか見つけると、結構嬉しい。

けど帰宅したら、また気を使って静かに行動…。


仕事はもちろんしなきゃいけないんだけど、住所がはっきりするまでは、と思ってて。

新居はごたごたがあって未定だから、早く見つけなきゃ。

元々引きこもり体質だし、退屈ではあるけど現状に満足もしてるんだよね。

でもやっぱり自分の自由になるお金欲しいから、なにかしら職は見つけなきゃ。


そんな中での楽しみは食材の買い出しと、お弁当を含む食事作り。

今までほとんど家事をしてなかった私には、まだ何もかもが新鮮で。

メニューを考えるのは好きだったから、今はそれを自分で作るのに必死。

特にお弁当は気合入れてるつもり。

やっぱり仕事の合間のお弁当って楽しみじゃない?

レギュラーメニューの玉子焼きはかなり上達した…と思う。

電子レンジさえあれば、もっと楽できる幅が広がるんだけど。



肝心のなまずとの仲は。

まぁ…ぼちぼちって感じかな。

だって朝帰ったらすぐ寝て、夜はギリギリにならないと起きない。

これじゃ会話も何もあったもんじゃないし。

暮らし始めて最初の数週間は、ラヴラヴ~な感じだったんだけど。

もうさすがに落ち着いた、ということで。


ああ、いかん。

もうちょっとで愚痴になるところだったワイ。

ザックリ言うと、気の短いうつぼだから、蜜月は一ヶ月もたなかったってってことさね。



ブログにUPできるような料理とお弁当作れるように頑張りまーす(‐^▽^‐)

目指せ!キャラ弁当!!