豊かなハリとあふれるツヤを育む ― 再春館製薬所 「クリーム20[医薬部外品]」 | la roseraie

豊かなハリとあふれるツヤを育む ― 再春館製薬所 「クリーム20[医薬部外品]」

 

※ 再春館製薬所様のプロモーションに参加中

 

 

 

再春館製薬所 『 クリーム20[医薬部外品] 』 を使ってみました。

 

 

 

CMでおなじみの再春館製薬所ですが、私は製品を初めて使います。

 

製品が密閉パウチ(品質保持に優れたパッケージ・再利用可能)に入っていることや、

パッケージ裏に製造年月日が書かれていることに、クリームを使う前から感心し、良い印象を持ちました。

 

 

 

■ 「ドモホルンリンクル」 史上最高峰!

 

クリーム20[医薬部外品] 』 は、45年以上、エイジングケア*のパイオニアとしてひとすじに磨いてきた

「ドモホルンリンクル」 のブランド最高峰です。
(*年齢に応じたお手入れのこと)
 
今ではほぼ誰もが知っている 「ドモホルンリンクル」 は、45年以上前にこのクリーム1本からはじまったそうです。
そして、20代目の処方まで磨き上げ、現在に至ります。
 
コラーゲンケアと年齢肌研究のすべてを注ぎ込んだ 「ドモホルンリンクル」 の最高峰

― 使う前から期待感が高まります!

 

 

 

■ 「シワ改善・シミ予防**」 だけじゃないハリとツヤを育むクリーム
   (**メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと)

 

クリーム20[医薬部外品] 』 1本に、独自のコラーゲンや天然由来原料が凝縮され、

可能な限りたっぷりと配合されています。

 

【 こだわりの成分 】
ハモコラーゲンペプチド・マツダイコラーゲンペプチド : 肌を保湿し、ハリを与える
長白参複合エキス : 肌をすこやかに保ち、ハリを与える (「長白参」は高品質で知られる高麗人参です。)
ナイアシンアミド(醗酵) : 真皮のコラーゲン産生を促進しシワ改善・シミ予防**

 

年齢肌に欠かせない成分が肌と一つに溶け合って、シワを改善し、シミを予防**しながら、

豊かなハリとあふれるツヤを育みます。

 

 

 

■ 実際に、使ってみて ―

 

しっとりとした白いクリームです。
肌にのせると、少しハーブのようなやさしい香りがします。

 

説明通り、顔の5カ所にのせて指全体でゆっくりやさしく大きな円を描くようにぬり込みます。
伸びのよいクリームで、肌の上を滑るようになめらかに伸びていきます。
べたつき過ぎない、やわらかいクリームの質感も良く、心地良くぬり伸ばせます。
しばらく 「やさしくゆっくり」 ぬり伸ばして、最後に顔全体をハンドプレスしてしっかり浸透させるようにしました。

 

浸透の早さを謳った製品も多い中、 『 クリーム20[医薬部外品] 』 は、すぐに浸透するものではありませんが、
このゆっくりぬり伸ばしている時間は、肌のことだけを考えて、肌を労っている大事な時間だと感じました。
慌ただしい毎日の中でも、こういった肌に集中する時間を数分でも持つことが大切ですよね。

 

クリームがなじんだ肌はしっとりしています。
ゆっくりぬり伸ばしたこともあり、クリームがよくなじんで肌がふっくらしているように感じます。
クリームの質感や使用感が良いので、使うこと自体がなんだか嬉しくなるクリームです♪

 

ぬった後の肌には、たしかに 「ツヤ」 感があります。
「シワ・シミ・ハリ」 効果はどれもすぐにはっきりと分かるものではないと思いますが、
約60日間( 『 クリーム20[医薬部外品] 』 1本分)、「やさしくゆっくり」 と肌を労りながら使い続けて、
肌の変化や肌への効果をじっくりと観察したいと思います。

 

 

 

■ 幅広い年代の方へ

 

今まで、「ドモホルンリンクル=年齢の高い方向け」 という勝手なイメージがあり、
「ドモホルンリンクル」 という言葉を見聞きするたびに気にはなっていましたが、
「私にはまだ早いわ」 と思っていました。

 

しかし今回、『 クリーム20[医薬部外品] 』 を実際に使ってみて、その質感や使用感の良さに驚きました!

使用前は、質感・使用感ともにこっくりとした重ためのものを想像していましたが、
実際は、べたつきのないなめらかなクリームで、ほどよくしっとりとした使用感でした。
重たさはないので、暑い今の時期でも心地良く使えます。
年齢を問わず、一年を通じて使い続けられるクリームだと実感しました。

 

クリーム20[医薬部外品] 』 は、幅広い年代の方におすすめしたい一品です!

 

 

 

 

◆ クリーム20[医薬部外品](30g) 14,300円(税込)

  クリーム20の公式ホームページはこちら