料理をよりおいしく! 「創味のつゆ 減塩タイプ」 と 「創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」 | la roseraie

料理をよりおいしく! 「創味のつゆ 減塩タイプ」 と 「創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」

 

暑い日が続いていますね晴れ

こんなに暑いと、調理するのも食事するのも、ちょっと億劫になりませんか?

 

今回は、暑いときでも簡単・便利に使えて、料理をよりおいしく・さっぱりといただける

創味食品 の調味料2種をご紹介します。

 

 

【左】 創味のつゆ 減塩タイプ

【右】 創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢

 

 

 * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 30年以上にわたるロングセラー商品 「創味のつゆ」 からついに、減塩タイプが新登場!

 厳選しただし原料を昔ながらの製法で炊き出した 「濃厚一番だし」 をたっぶりと配合。

 だしの風味を際立たせる本醸造醤油と利尻昆布を加えることで、

 減塩タイプでもコクのある味に仕上がっています。

 
 
『 創味のつゆ 減塩タイプ 』 を、ざるうどんと天ぷらのつゆに使ってみました。
 

 

 

「減塩タイプ」 のつゆとは思えないほど、深みのある味わいです。

だしの風味が濃く、塩気も旨みもしっかり感じられ、満足感があります

料理の味を引き立たせてくれて、うどんも天ぷらもより一層おいしくいただけました♪

見た目も味わいも、雑味のない澄んだつゆなので、どんな料理にも合わせやすいと思います。

 

 

 * * * * * * * * * * * * * * *

 

 創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢

 

 香り豊かなゆず果汁に、丸大豆醤油・鰹節と昆布の一番だし・もみじおろしなどを合わせた、

 こだわりのおろしぽん酢です。

 かけるだけで、素材の美味しさをひきたてます

 

京の伝統野菜 「聖護院かぶら」 が入っているのが珍しいですよね。

京都に本社を置く 創味食品 ならではのこだわりが感じられます。

 

 

『 創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢 』 を、鰹のたたきにかけていただきました。

 

 

 

ツンとした酸味がなく、まろやかな味わいのぽん酢です。

魚や肉のくさみが消えて、食べやすくなります。

夏バテ気味でも、魚や肉をおいしく、さっぱりといただくことができます

 

聖護院かぶらやもみじおろしがたっぷり入っていて、

単なる調味料やたれではなく、料理と一緒に 「食べるぽん酢」 といった感じで新鮮です。

いろいろな素材が入っていながらも、全体的にマイルドにまとまっている印象の味わいで、

和食だけでなく、カルパッチョなどの洋風料理にも合うと思います。

 

 

 * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

簡単・便利に使えて、料理をよりおいしく・さっぱりといただける

創味食品 の 『 創味のつゆ 減塩タイプ 』 と 『 創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢 』 。

これらを使った料理をしっかり食べて、夏バテしないようにしましょう!

 

 

 創味食品 (創味食品レシピサイト さしすせそうみのごちそうさま)

 創味のつゆ 減塩タイプ

 創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢