最近 また手帳術が面白くて SNSやらブログやら本やら あれこれ見てるけど

「すきま時間」を見つけようとか

「時間を捕まえにいこう」とか

まるで 時間を無駄に過ごすことがダメなような記述があったり。


「時間の無駄」って何?

スマホいじって ダラダラする事?

ただただボーッとしてること?


時間に無駄ってあるの?

もし、無駄にした❗ って感じるなら

時間を無駄に出来ないほどのタスクを抱えてることを見直すってもアリじゃない?


ボーッと体も心も休める時間って大事だと思うよ。

そんなときでも 頭は働いてるから。

瞑想じゃないけど、ただただ思考を流す時間も大切だと思う。


スケジュールにも空白は要るよね😃