3月21日(金)
高隈山で『山開き』が開催されましたビックリマーク

高隈山は、
鹿屋市と垂水市との境界付近に横たわり、
大隅半島中央部に位置しております。

今回の登山は、
TV塔下登山口⇔御岳山頂(片道約1.5時間)

スタッフを含め、総勢77名で
4チームに分かれて登りました!

↑登山口から見える鳴之尾牧場(右下)


実は私、いつからか登山が好きになり、
自称…山ガールなのですにこ

私の一番オススメの山は、
やっぱり高隈山御岳ですねビックリマーク



途中、滝の見えるポイントもあります(^-^)

ロープや鎖を使って登る
岩場の多い場所もありますが…

初心者コースなので、5歳の子どもさん達も
元気に登っていましたおんぷ

※雨上がり後等は大変滑りやすくなっていますので、気をつけて下さい!!(特に下山時)

八合目・九合目ポイントにある目印の看板には面白いことが書かれているので、登られた際には是非読んで見て下さいね!


そして、御岳山頂!!

↑奥に見えるのは桜島

↑海の向こうに見えるのは開聞岳

山頂にて、山の事故が起きないように安全祈願を行いました。


昨年再開してから、
今回が第2回目という「山開き」

私も第1回目から、こっそり参加させていただいております(*'∀`*)v

快晴で空気が澄んでいる時には、
屋久島も見えるんですよ~にゃ

昨年は運良く、屋久島まで綺麗に
見えていましたラブ

天気のいい日晴れに、
高隈山の山頂から見える眺めは
本当に素晴らしいですきらきら!!

また来年も是非参加したいと思いますしゃきーん

興味のある方は是非、登ってみて下さい音譜



↑馬酔木(アセビ)

↑ツクシショウジョウバカマ


春の花を探しながら登るのも
楽しいですよりぼんちゅーりっぷちゅーりっぷ




 バラ立石 歩美バラ