皆さん、お久しぶりですビックリマーク

今年初めてのブログ更新となります汗

大変遅くなりましたが、
2014年もよろしくお願い致します好


さて、2月8~9日の2日間、

大阪のせんちゅうパル南広場

 かごしま大隅半島
  かのやよかとこフェア

のイベントに参加してきました!

8日(土)は、
かのやばら大使
国生さゆりさん
のトークショーがありました!!

各ブースや物産の紹介もして下さり、
天候が悪い中で、午前・午後の二回にわたり、会場が一体となって盛り上がっていました(^o^)


ゆるキャラ大集合!

鹿児島県プロモーション課長 
    ぐりぶー』

かのやばら園のマスコットキャラクター
    『ばららちゃん』

肝付町 『いて丸くん』
大崎町 『松原王子』
東串良町『ルピノンくん』
南大隅町『みさきちゃん』
志布志市『志武士ししまる君』
による
 ぐりぶーダンス♪♪

思わず体が踊り出してしまいそうでした(*'∀`*)v
いえ、抑えきれず踊ってました(*'∀`*)v

現在、鹿児島で放映されている
ぐりぶー課長物語」は
YouTubeでも見ることができますので、
是非ご覧になってみて下さい!
私も続きが気になります( ´艸`)

9日(日)は天候にも恵まれ、
たくさんの方にご来場いただきましたビックリマーク

私はというと、
鹿屋市のPR、春のイベントの紹介をさせていただいたり、
先着100名様へバラ切り花のプレゼントをさせていただいたり薔薇

関西鹿児島県人会総連合会の皆さんが
『おはら節』と『焼酎天国』の踊りを
披露してくださいましたビックリマーク

私も皆さんと一緒に焼酎天国』を
踊ってきましたよー(*'∀`*)v

腰に手を当てて、フリフリフリおんぷ

見様見真似で初めて踊ったのですが、
踊りも覚えやすくて、
ノリノリで?!
楽しく踊らせていただきました
ヾ(o´∀`o)ノ


また、「ナンコ」体験もしてきました♪
ナンコは、鹿児島に古くから伝わる酒席の遊びで、お互いに持っている3本のナンコ珠を何本か手の中に隠し、相手が何本持っているかを当てるというゲームです。

対戦者が優しいのか、私が強いのか(笑)
な、なんと!!
ナンコクィーンに輝きましたかおきらきら!!


抽選会も大変賑わっていましたよビックリマーク
会場の特産品ブースで1,000円以上(1店舗)お買い上げの方に、抽選券を1 枚配布。

さんふらわあで行く ペア旅行券
   〃      弾丸ツアーペア券
鹿屋市周辺のホテル宿泊券 などなど

ハズレの方はばら園のティッシュでした!

中には、たくさんお買い物して、
10枚位引き換えるお客様も…え゛!

鹿児島の物産を懐かしく、楽しみにされているお客様も多かったみたいですキラキラ

出展の内容につきましては、
書ききれないので、
また後日改めて。。。
近い内に更新します(*´∀`)

楽しい大阪イベントでしたおんぷ

毎日寒い日が続きます(>_<)
でも、週末は少しあたたかくなるみたいですね!
皆さん、インフルエンザ等に掛からないように気をつけて下さいねニコ


立石 歩美

Android携帯からの投稿