14日の浴衣祭りはみんな楽しんだかなぁ?


私、たからってぃーは高校のとき作った浴衣で参戦。


白を基調として茶色と山吹色、差し色に紫が入ったしっとり浴衣でした。

帯がね!猫なの!猫帯なのー!とうやで一目惚れして買った帯で、今か今かと出番を待ってたのよぅ。


沢山のにゃんにゃんがもぅ可愛くて可愛くて。


見てくれた人感想をどうぞ(゚Д゚)!


と、お気に入りの浴衣と帯で髪もバッチリアップにしてもらった私たちはいざ政へ!

北田池の跡地へ。


白装束の三人の神主さんになにやら身を清めてもらい願を叶えるべくちのわををくぐりました。


⑧の時にグルグルグルグル。


鹿屋に沢山のお客様が来てくれますように。

私の大切な人たちが元気いっぱいで過ごせますように。


贅沢はできなくてもいいから、ずっと今の仕事を続けていけますように。

いや、欲を言えば早い段階で目標貯蓄額に達しますように。


いろいろ願過ぎたと思って最後は素敵な彼と幸せに過ごせますように。と可愛い願でしめました。

もらったお札はトイレにはります。


なんだか欲だらけの自分に気付いてしまったけど、神聖な政で身が引き締まったはずです。


ありがとうございました。


さぁ夜が深まり辺りが暗くなった8時前、灯籠が綺麗に火を包み淡い光をもらしています。

私たちはハンヤ踊りのためリナシティ前の駐車場に組まれたやぐらに向かいました。


女子高のうら若き乙女軍団が北田ガールズコレクションを開催。

拍手喝采の幕引き。


そしてMCのお姉さんにプチインタビューを受け損ない、名前だけのマイクショー(泣)

と思っていたらば!


春に出会ったJK(女子高生)に「たからってぃー!!」と声をかけられました!


たからってぃーって聞いて探してくれたみたいで。


大好きー!


二回ゆうよ!大切だから。


大好きー!


あとはハンヤ踊りで汗だくになり、抽選会でさらに汗だくになり、逆にスッキリした★


日本のいいとこ丸かじりの祭りでした!


北田商店街の皆さん、ありがとうございました。

小松食堂に食事にいきましょう!

ではでは皆様次お会いするその日まで


たからってぃー★でした!


しーゆー!!