よかとこ紹介したいだけの徒然ブログ


ちらっと覗いてやってくだせぇ。


はてさて、無事大阪でのイベントを楽しんだたからってぃ。

あと数点ほどよかもんご紹介。


鹿屋の老舗の和菓子屋さん。ご存じ?
あらそう?知ってんの。
そりゃそうさ、富久屋(ふくや)さん。自然薯はね、洗うところから自分たちでやるんだって!かるかん…ふかふかョ。多くは語らないの。食べれば違いがわかるから。

かっこいー!!


三和物産からはピーナーッツ!

これ!大好き!

湯がいただっきしょ。殻付き煎り豆と殻なし煎り豆。
わっぜみごち落花生やったいば、こん豆はかごんまん、推奨品種やっちしぃちょったや?知らんかったどが?も、甘味、風味、そしてやっぱい香ばしさち、天下一品やっどなー。鹿屋でしかこがならんで、こっもどってくいやいな!

訳::すごい綺麗な落花生なのですが、この落花生なんと鹿児島推奨品種の落花生です。ご存じない方も多いのではないでしょうか?この落花生は甘味、風味そしてなんといっても香ばしさと三拍子揃った最高の落花生となっております。鹿屋でしか買えない大変貴重な落花生となっておりますので、皆様、鹿屋へお越しの際は是非購入されてくださいね!


アンチエイジングに効果大のゴボウ茶もありましたねー!!


茶飲んだあとのゴボウは味噌汁なんかにちょちょっと入れられる(笑)夢のようなお茶でした。

さて、明日はさつき苑でお仕事です。

年しーたの女の子ー♪ゆかちゃんと、いってきまーす!!

おやすみなさい★

たからってぃでした★