みなさま、冬の訪れとともに、バラ祭り2011秋が終了してしまいました。

寂しい…

さて、私、たからってぃはバラ祭りのフィナーレ、13日の鹿屋バラ園も存分に楽しみました!

最終日に入り口でお出迎えしてくださったのはばららちゃん、ばらみちゃん姉妹。

そして、志布志からお手伝いにきてくださったソフトボール部の若き姫君達。


ワインレッドの女優帽をかぶり颯爽と現れた(つもりの)私。


ちぃさな「わぁ」と「クイーンだって、可愛い」の声。


みんな!声小さいよ!

もっと!おっきい声で!
しまってこーーー!!

園内を一周し、薔薇に挨拶。

「一緒に咲き乱れよう!」

するとどうでしょう?

ガーデンステージではKANANさんのライブが始まりました。


忘れもしない小学生の低学年。通知表は△、満月、◎のとき。


音楽。歌をきちんと歌う。の欄には、△が記されていました。

音を楽しんだ結果なのに?

そんな虎と馬をもつ私はKANANさんの歌唱力、歌声、鍵盤の上を踊る指に激しく感動しました。

羨ましい!!

勝手なイメージですが、木。って感じの歌声。しっかりしてて、落ち着いた安心感を与える声。

二回言うわ!

羨ましい!!

時は過ぎ西日がバラ園を美しく照らし出すとき、私は焼き芋を食べておりました。

12日食べ損ねたからね!
先手必勝★

休憩室から顔をだしたらかわさきちゃんがきてました。

入り口でお出迎え。

バトンタッチだにゃん★
芋(紅はるか)食べたら眠くなったよ!


だもんで、12日、13日の夜のバラ園については親友(と私は思っている)ばららちゃんに聞いたよ!
聞いた話しを書いちゃうよ!

ばららちゃんは園のすっかり暗くなった6時前、例の不思議な力で園内を明るく照らし出したんだって!

宝:くっそー!観たかったぜ!

そして寒い中きてくださったお客様達を妹のばらみちゃんと、お友達のばらお君と三人で、お出迎えしたんだって!

宝:ばらお君とは最近どうなの?

カラーガーデン中央のガーデンステージからは綺麗な歌声、そして演奏が聞こえてきて思わずばらお君と観に行っちゃたらしい。

宝:そういえば、13日の川原一紗(かわはらかずさ)さんのリハを聞いてたよ!天の川のような歌声だった。羨ましい!!

ばららちゃん、実はばらお君とレーザーショーを観る約束してたんだと。
宝:羨ましい!!


でね!ショーの前にばらお君が「一緒に躍ろう」って!!ばらお君はダンスがとっても上手で、ばららちゃんも何度か教えてもらってたみたいで、2人で躍ったんだって!!

宝:えー!楽しそう!どうだった?どうだった?
ばららちゃんの言葉をかりると「とにかく最高に楽しくて、ばらお君のこと惚れ直した」って。

宝:観ときゃよかったー(T_T)


その後のレーザーショーもとってもよかったらしくて、ばららちゃんは話してる間ずーっと笑顔でした。


ただ、ばららちゃんは言ってました。

ばららの不思議な力がもっともっと強ければ園内をもっともっと明るくできたのに。って。

その為にまだまだいっーっぱいのお客様にバラ園で笑顔になってもらわなきゃっ!って。


私もローズクイーンとして、ばららちゃんと一緒にバラ園に笑顔を増やしていこうと思いました。

★☆★

バラ祭り2011秋、これにて終了。

★☆★

たからってぃ★でした