みなさん、こんにちはニコニコ




今日は、鹿屋市お食事処Part14ということで



肝属郡肝付町にあるレストランホテル、森小休さんへ行ってきました音譜



採れたての食材で味わうフレンチ料理です(^∇^)




名前の通り、ちょっと森の中にありましたよ~にひひ





ローズクイーンかのや☆活動日記


ローズクイーンかのや☆活動日記







お部屋の中はとってもお洒落ラブラブ



ローズクイーンかのや☆活動日記

ピアノもあって、もしかすると夜は生演奏とかしてくれるのかな~という感じでしたニコニコ


ローズクイーンかのや☆活動日記


座席の奥にはカウンターもあって、お酒も豊富にありましたよ!


↓これは飾ってあったお酒たちにひひ
ローズクイーンかのや☆活動日記



さて、

お料理は、お昼のランチコースをオーダーしました音譜



まずは、真鯛の燻製ですラブラブ


ローズクイーンかのや☆活動日記



かぼちゃのスープニコニコ


甘くて、けっこうどっしりとしたスープでした。
ローズクイーンかのや☆活動日記



前菜、豚肉をミンチ状にしたパテとおっしゃってました音譜


ローズクイーンかのや☆活動日記


ちなみにパテはこんな感じ♪


ローズクイーンかのや☆活動日記



そしてメインの豚肉とハーブの野菜↓



ローズクイーンかのや☆活動日記



全てのお野菜が、とっても新鮮で甘いんですラブラブ



ハーブもたくさん使われていて、体の中から綺麗になっていく感じがしますよ( ´艸`)



そして、焼きたてのパンと、オリーブオイルラブラブ



ローズクイーンかのや☆活動日記

オリーブオイルは、トウガラシの辛いのが一種とローズマリーの一種がありましたひらめき電球



そして最後はお待ちかねのデザートニコニコラブラブ



今回はハーブティーを頼んでみました( ̄▽+ ̄*)



オレンジのムースラブラブ
ローズクイーンかのや☆活動日記


ローズクイーンかのや☆活動日記


このハーブ、生を使ってあって、合計7種類くらいのハーブを使用していました( ̄□ ̄;)



香りがすごくよくて、飲んだあともずっと香りが続く感じですニコニコ




お家でもこんな風に作れたらいいのだけど・・・(*^▽^*)








静かな雰囲気の中で、久しぶりにゆったりした時間を過ごせました合格




また、何度も訪れてみたい!


と思えるとっても素敵なお店でしたよo(〃^▽^〃)o






そして、お隣にあるセラーノ・デ・クニミさんでは、生ハムやソーセージ等を売っていました(^∇^)



ローズクイーンかのや☆活動日記

こちらでもお食事ができるようなので、ぜひ一度足を運んでみてください~о(ж>▽<)y ☆





ちなみに、お店の方が、ピアノでジャズの練習をされていて、かっこよかったですにひひラブラブ








~森小休情報~  ※完全予約制


住所 : 鹿児島県肝属郡肝付町後田3584-1


電話番号: 0994-65-0206


営業時間: 昼12時~夜9時