こんにちは♪


最近やっとポカポカ陽気のお天気になってきましたねドキドキ



4月になったら、やっぱりお花見チューリップ紫





ローズクイーンかのや☆活動日記




昔から、日本人の「花を愛でる心」というものは変わってないんだな~と思います。



昔でいう「いとをかし」ですね。「風情がある」「情緒がある」という言葉は日本特有のものではないかと感じますニコニコ




そういえば、「お花見」という習慣も日本にしかないとかなんとか。




試しに、ヤホーで



「花見 アメリカ」



と打って検索してみたところ




次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。




と出ました。




「花見 ヨーロッパ」


でも


「花見 韓国」



でも同じでした。



・・・・・まぁ、、、






だからなんだ!!!!!( ̄Д ̄;;





という感じですが・・・・興味のある方はやってみてください(笑)



私的にちょっと新鮮な驚きだったので(笑)






さて、今年初のお花見は



鹿屋市田崎神社の近く、田崎みどりの広場へ行って来ました~音譜



花見客が思った以上に多くてビックリ!!



ローズクイーンかのや☆活動日記-2010040312180000.jpg



机持参でまったり過ごしている方や、広場を楽しそうに駆け回る家族連れ、ガッツリ!バーベキューを楽しんでいる団体さんなど様々!!






ローズクイーンかのや☆活動日記-2010040312240000.jpg

桜もちょうど見頃で、とってもキレイに咲き誇っていましたドキドキ





鹿屋で桜の名所といえば、




鹿屋市海上自衛隊の桜並木



も有名ですドキドキ




その海上自衛隊では、来週末、西日本最大級の航空フェスティバル




エアーメモリアル in かのや



が開催されますよ(o^-')b





4月10日(土)、11日(日)は海上自衛隊鹿屋航空基地へ行こう!!(≧▽≦)ノ





エアメモ公式HP

↓↓

http://www.air-memo.com/index.html