みなさん、こんばんはニコニコ




先日


シンシアのよかとこガイド~日本一のばらのまち・鹿屋市~

(KYT県ナビ)


の撮影に行ってきました音譜



この番組は


オーストラリア出身のキース・シンシア・アンさんが


かごしまよかとこ100選の中から、おすすめのスポットを紹介するシリーズです(*^▽^*)

(シンシアさん、日本語本当に堪能です(゜д゜;) )



今回は、ばらのまち鹿屋へ来ていただきましたクラッカー


ローズクイーンかのや☆活動日記


この日は雨が降ってて、とっても寒かったんですが

(聞くところによると雨男さんがいたらしい・・・)



無事、撮影を終了することができましたにひひ




まずは、吾平山陵からご紹介!



ローズクイーンかのや☆活動日記


吾平山陵は、よく初詣に来る方が多いのですが



実は


神武天皇のお父様とお母様のお墓なんです∑(-x-;)



そして、伊勢神宮に似ていることから



「小伊勢」 とも言われているんですよ~(´∀`)



本当に、整備がきちんとされていて綺麗ですし


とっても落ち着く場所なんです♪


シンシアさんも「空気がとってもキレイですね~」と喜んでいました音譜







吾平山陵の次は私たちのホーム?


かのやばら園へ(^ε^)♪



ローズクイーンかのや☆活動日記


ここでは


真紅のオールドローズ


優雅なイングリッシュローズ


新生のプリンセスかのや


をご紹介ラブラブ



かのやばら園には


日本一長い薔薇のトンネルがあるんですよ(*^o^*)



ローズクイーンかのや☆活動日記


この薔薇のトンネルは


香りのガーデン、フェアリーガーデン、ガーデンステージをつないでいます(´∀`)


ぜひ一度お通りください♪






かのやばら園のあとは


荒平神社へヾ( ´ー`)




潮が引いている間は、道ができて神社に渡れる


珍しい神社なんですよ~ニコニコ


ちなみに


学問の神様で有名な菅原道真公が祀られていますm(_ _ )m



ローズクイーンかのや☆活動日記
(音声のみ録音中・・・)


撮影をしている間に気付いたんですが



私、「らりるれろ」 がうまく言えないみたいです・°・(ノД`)・°・


「まつられている」が上手くいえずに


ご迷惑かけました(x_x;)





荒平神社の撮影のあとには


お昼ごはんラブラブ


今日は荒平神社から近い


みなと食堂さんに行きました(-^□^-)



ローズクイーンかのや☆活動日記



入ってメニューを見てビックリ!!!



ローズクイーンかのや☆活動日記

魚の頭があるじゃないですか~(゜ρ゜)



ちなみに、鹿児島弁で


頭のことを 「 びんた 」と言いますにひひ



私は「びんた」付きの 漬け丼をオーダー♪



ローズクイーンかのや☆活動日記

これで600円ですひらめき電球 安いと思いませんか?


評判がいいので、お客さんも満員でした(+_+)






お腹もいっぱいになったあとは


鹿屋市観光物産&航空基地資料館へ♪



ローズクイーンかのや☆活動日記

物産館では


鹿屋海軍カレーをご紹介ヽ(゜▽、゜)ノ


カレーライスは国内では日本海軍が発祥といわれているんです♪


外国との行き来があったためでしょうか(´∀`)



レトルトも販売されているので、お試しくださいひらめき電球




ローズクイーンかのや☆活動日記

航空資料館内には、 対潜哨戒機やゼロ戦なども展示されていますよニコニコ


実は、私、航空ファンなので


テンションあがってました~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆




このあと


グラウンドゴルフ ・  大隅湖


を経て




最後は輝北町


輝北天球館へ♪


ローズクイーンかのや☆活動日記

ここ輝北町は


「きれいな星空日本一」の認定を受けた星のまちです(*^▽^*)


私も夏に来たことがありますが


ほんっとに


星が落ちて来るんじゃないかと思うくらい


綺麗に見えるんです。




今日は残念ながら雨でかなり霧が濃くなってますが・・・(。>0<。)


天球館の中には


九州最大級の反射望遠鏡があり


今の時期は木星が見えるそうです♪


ローズクイーンかのや☆活動日記

元旦から3日間は観望会もありますので


ぜひ遊びに来てくださいね♪




そして最後にシンシアさんと


Rose City Kanoya


の言葉でお別れしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ







今回、ご紹介した場所の他にも


鹿屋市にはたくさん素敵な場所がありますので


みなさん遊びに来てくださいね('-^*)/




それでは、また更新します♪



ローズクィーン 上之原







検索ワード

鹿屋市 かのやし 鹿屋 かのや ローズクイーンかのや ローズ バラ園 ばら園 薔薇園 ミス鹿屋 ミスかのや ローズクイーン鹿屋 ローズダイナー イベント 根占 道の駅 シュノーケル おおすみわっぜよかど博覧会 ローズリングかのや  すんくじら おおすみ夢フェスタ 夢フェスタ かのや グルメ 居酒屋 ばら祭り かのやばら祭り2009秋 秋ばら 広川SA キャンペーン 上之原由香 祝由紀 松田和歌子 ピアノコンサート ピアノ リサイタル フルート 焚火ライブ のんけ~ず 魚菜丸 ダイワ 魚市場 グルメ 居酒屋 あかの涙 時々 春ん家 佐多岬 ゆるい ムッシュ善 夢酒善 むっしゅぜん ムッシュぜん まちの駅 鹿屋市 まちの駅 まちの駅一番館 ローズチャペル バラーガー dokidoki 宮崎 MRT UMK 宮崎日日新聞社 ゼフィール 仁田脇ばら園 大隅湖レイクサイドフェスティバル アジアンフェスティバル かのやアジアンフェスタ かぼちゃのたね かぼちゃのタネ ズバッと鹿児島 MBC アミュプラザ 花れんこん ばららファミリーショー 鹿児島山形屋 華もも フォンダンフロマージュ 秋ばら ばら園ウェディング バラーガー 霧島ケ丘公園 霧島が丘 コスモス 門倉 和み家 竹亭 抽選会 ツールドおおすみ 第9回ツール・ド・おおすみecoサイクリング大会 鹿屋~鹿児島中央駅 直行バス 大隅半島直行バス 串良海軍航空基地地下壕電信司令室 串良 地下壕 特攻隊 基地 青いバラ 青いばら 青い薔薇 青バラ 青ばら 青薔薇 サントリー ブルーローズ アプローズ 遊食亭 妙 リナシティかのや バス ばす 垂水フェリー KYT県ナビ 輝北天球館 みなと食堂 大隅湖