重度先天性心疾患児(小6)と年子だけど

2学年違いの姉妹を育児中!

事情があってもやりたいことは

しっかりやるし家族も守るぜぃという

意気込みで法人化しました。



心疾患児(現在は元気!)で手術を

控えてたりすると

これまぁ保育園にスポットで

預けることもかなり当時

困りましたね。


まず混んでるっていうのは

もちろんの事


そもそも受け入れ体制にない。

それは心配よね。


ここを責めるつもりじゃなくって

受け入れ義務があるとしても

ちゃんと相互協力の意思を

お互いに持ってないと

大事なこどもは預けられないものね。



で話を戻すと

働き方の件

突然入院することもありましたので

パートは無理でしょーって感じでした。



私の場合は

自分で仕事を始めてたので、

起業するメリットを大いに

活用できてた気がするんですが


ここまで行くまで

お客様との関係構築や

仕組み化など

それなりに努力はしました。


それでもやっぱり起業して

コントロールできる状態を

作って良かったと

思うのです。


現在学校休ませ中でしたしね。

リモート学習を勝手に選択しました。


家にいるから休まる選択が

しやすかったんですよね。




ここで何が正しいかを

議論したいわけではなくって



今からでも遅くない!


どう生きていくか

どう働きたいか

ぜひ考えてみてください。


あなたの人生も

家族の人生も

どっちもハッピーでいいじゃない!!



その一つの選択が起業です。