「ありがとう」 ![]()
「感謝してます」![]()
最近、私はこの言葉を以前より口にしていない・・・![]()
そう気づかされました。
友人が「いろんな事に感謝して、眠りにつく」と聞いて、
「自分はどうだろう
前より”ありがとう”と言っていない、
毎日無事に暮らしている事を当たり前と思って感謝が
足りない、色んな人に助けられているのに・・・」![]()
![]()
「ありがとう」と思う気持ちには、相手がいます。
人でなくても、「いいお天気でありがとう」
「信号がスムーズでありがとう」など。![]()
その”ありがとう・感謝”が人に対してなら、
「相手を思いやる事につながるのでは」と教えられました。
心から”ありがとう”と思っているなら、相手の事を考えて、
「相手を思いやる気持ち」がわいて来るはず![]()
相手の気持ちになって行動することなんです。![]()
私は今、それが出来ていないのです。![]()
![]()
凛先生から言われました。
「これがあなたの”前世からの課題”」と。
”気づき”、そして”変わる事”が幸せへの第一歩だと。![]()
その為にも、「ありがとう」をしっかりと心にきざんで・・・。![]()
今、困難な状況にある人も、
「これは”気づき、変わるチャンス”、天が与えて下さったチャンス」
そう思って乗り越え、幸せになりましょう。![]()