”熊本地震”で被災された方に、悲しいニュースがありました。
「エコノミークラス症候群」で亡くなられた方のことです。
血栓ができ、それが肺で詰ったと聞きました。
車の中で、ずーっと同じ姿勢でいた事が原因のようです。
狭い車のシートでは、寝返りも出来ませんね。
これも良くないとか・・・![]()
飛行機だけじゃないですね、私たちの普段の生活でも
よく考えたらありそうです。(同じ姿勢のデスクワークなど・・・
)
”水分をこまめに取る・体を動かす”ー
わかっていても、被災地では、ままならないことでしょう。
亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。
そして、同じようなことが起きないよう祈っています。
サロンのお客様で、足腰が弱くて運動できない為、
血流が悪く手足が冷たい方がいます。![]()
”血流やリンパの流れを良くして欲しい”と、定期的に
施術をさせて頂いています。
血行に良いアロマを使い、足裏をツボを押しながら、
指も一本一本丁寧にマッサージ。
ふくらはぎも、下からググッと押し上げていきます。
(エコノミークラス症候群の予防には、足の指やふくらはぎの
マッサージが良いみたいですね)
そのうちに、冷たい足先に暖かさが戻ってきます
「気持ちいい~
」・・・その言葉を聴くと、本当に嬉しくなります
全身の施術では、背骨の歪みをなどを整え、
体のバランスを良くします。体がスッキリしますよ。![]()
「睡眠中の寝返りが、その日の首や体の歪みを直している」
そんなことも聞きましたが、なかなか体は元に戻りませんよね。![]()
私たちの施術は、そのお手伝いをしているんですね。
これからどんどん暑くなるので、水分をこまめにとって、
血液の流れを良くしましょう![]()
もちろん、私たちにもお手伝いさせて下さいね![]()
![]()