毎朝ラジオを聴きながらサロンにきています。今日の放送で、「名前」にまつわる『言霊』の話をしていました。

名前の一音一音の響きにも意味があるそうで、「へ~、そうなんだ」と思わず聞き入ってしまいました。

確かに子供の名前をつける時、名前の響きも大切にしました。ドキドキ

私たちが発する言葉には『言霊』が宿ると聞いたことがあります。「あんな事、言うんじゃなかった!!」あせると後で後悔しても、言った言葉は戻せないですよね。しょぼん

サロンの先生は常々言います。ー『自分が言った言葉は、大脳が聞き、天の神様が聞いている』

だ・か・ら・・悪いこと、マイナス思考の言葉は言わないでくださいね!!。天の神様が聞いています!!。どうせ言うなら前向き・前向きニコニコ「自分は絶対こうなるんだ!」と良いイメージもって言葉に出しましょう。ラブラブ

皆さん、言葉の持つ力『言霊』を信じましょう。合格ニコニコ

・・・実際にサロンで不用意な言葉で観葉植物のポニーテールの葉が一房バサッと落ちたのですショック!。これにはビックリです目。植物は敏感だそうです(”気”の悪い所は枯れやすいと聞きますね・・・)。こんなことあるんだな~ガーン言葉ってすごい、気をつけて使いましょう・・・ドキドキ




                    ホームページはこちら