「私のIDはカンナム美人」2018

 

 

 

 

 

<あらすじ>

小さな頃から容姿にコンプレックスを持ち、「怪物」と呼ばれるほどの顔だったカン・ミレは高校卒業後に整形し美人になって大学デビュー。人並みでいい、普通に友達を作って、普通に恋をしたい、という願いを持つミレだったが、入学当日同じ科に現れたのは中学の時の同級生で超イケメンのト・ギョンソク。気付かれないよう願うミレだったが、すぐにバレてしまい...ミレの”華の大学生活”の行方は!?

 

<感想>★★★☆☆

ト・ギョンソク役のASTROのチャ・ウヌくん、かっこよすぎる!

長身、12頭身(くらいありそう)、足長くて、とんでもなくイケメン!!

こんな人なんで今まで知らなかったの!?東方神起のチャンミン以来の衝撃を受けています。ASTROって名前くらいは聞いたことあるけど、あれでしょ、若い子たちでしょ、くらいの印象でしたよ、今までは。

でもこれはもう人間国宝級ですよ。この宝、国をあげて守らなあかんです。

 

と、全然ドラマの感想にならないくらいイケメン。

で、このイケメンが、美女に興味がなく、「怪物」と呼ばれていた頃のカン・ミレにも好意を抱き、女神と呼ばれるけど実は裏のある美女の正体を一目で見抜き、目もくれず、一途にアタックしてくるなんて、ファンタジー。ありえん。最高。

 

胸キュンもたくさんさせていただきました。

お互いに好きだけれど前に進めないところとか、奥手すぎてほんのちょこっっとずつ進展していくところとか、きゅんきゅんしました。

 

整形は良いのか、否か。少し考えさせられるドラマでもありました。

日本ではまだまだだけれど、韓国ではかなり「普通」のことになっている整形。

可愛くなりたいのはみんな一緒だし、まあ、それで人生変わるならありだよな、と思いました。

でも「ザ・整形」な人工的な顔にはまだ抵抗がある私。

もう少し技術が発展して、整形してもナチュラルな美人になれるようになったら、女子たちはもっと幸せになれるんじゃないかなぁ、と思った次第です。

主演の子、「整形丸わかり」な役、よく受けたなと関心しました。

 

ドラマ的には起承転結が少ないので途中間延びして、長いなぁ、、、と思ってしまいましたので、★3つ。

ウヌくんの美貌は★100こくらい。

ウィキペディア見たら、「推しは推し、ウヌはウヌ」(チェチェチャチャーチェエヌンチェエゴ、チャウヌン、チャウヌ)という言葉があるほど、韓国では彼のイケメンは認められているらしい。

いや、別枠ではなく、普通に推しになっちゃうよ、チャウヌ。

 

ドラマランクごとまとめはコチラ