いやー面白い。

何が面白いって、私の推しがころころ変わる。

自分の感情が面白い。

もうね、みんなかわいい。みんなデビューさせてあげたい。

今回デビューは11人だけど、その他は練習生として吉本所属とかどう?

今後デビューした子たちが活躍したら、弟分として次々デビューさせちゃおうよ。

なんかもう落ちるのみたくないー。

 

まず、8話ね。

瀧澤くん、林くん落ちちゃった...。

今まで話題にもしたことなかったけど、実は地味に推してて、呼ばれずショックでした。

瀧澤くんはなんか素人離れしているというか、やっぱり天てれ出身だっけ?とても安定感があって好きだったんだよなぁ。

アイドルっぽくはないけど、ダンスもめちゃくちゃ上手だし。

ダンスの上手さを見せられない曲が多かったから残念だったな、と思いました。

インスタで、諦めずにRebornすると言っていたので、応援しようと思います。

林くんは、多分最初の頃の性格悪そうな発言が効いたよね...実力はあるのになぁ。

顔もイケメンだからもう少し残ると思ってた。

 

草地くんはもう限界だったよね。

アイドルには向いてなかった。イケメンとイケボで違う道を行って欲しいです。

 

つづいておとといの9話。

順位ですよね!びっくりなのは。

川西くんがデビュー圏外に落ちるとは!!ヒチョンも!!!

彼らはほっといてもデビューすると思っていました。

 

よくよく調べてみたら、川西くんは彼女(元?)がにおわせ発言をしたとかなんとか。

ヒチョンは、「大丈夫、恭くんはヘイロのバスに乗ったから」という発言がアンチに取り沙汰され、広まったからだとか。

バスに乗る、というのは韓国語で人気にあやかる、みたいな意味があって、恭くんを見下した発言だ!とか?

いやいやいやいやいやいやいやいや、え!?

そこ気になる?どんな文脈だったかは覚えていないけれど、別に良くない?

ヘイロさんたちが最初から固定ファンを持っているのは自明の事実だし彼が恭くんを安心させようとして、僕たちが仲間だから大丈夫だよ、的な発言じゃないの?

回が進むにつれて他のメンバーの認知度があがって行って、ヘイロのファン以上にファンがついている子も出てきているから今その発言はできないと思うけど、最初の方なら別に普通じゃない?と思ってしまうのだけれど。

 

ツイッターって広い世界に見えてすごく狭くて、現実を見渡すと実際にツイッターやってるのなんてきっと日本人の1%に満たないんじゃないか、と思う。

だけれど、きっとGYAOでわざわざ動画を見て、毎日投票をする層を母数にすると30%くらいに上がるかな。

ツイッターやってる私もわざわざ検索していかないとその川西くんの件もヒチョンさんの件も知らなかったのに、それがここまでランキングに影響するなんて。

地上波のテレビでやってればきっとそんなことはなく、もっと実力で評価されてたのかなぁ、と思うととても残念です。

 

 

さて気を取り直して、最初にわたし推しがコロコロ変わる、といったけれど、最終11Pickは前回と変わらず。

1. 豆原一成 

2. 川尻蓮 

3. 鶴房汐恩 マイスタのファンミ最強!今の一番の推しに上り詰めました。

4. 佐藤来良 

5. キムヒチョン

6. キムユンドン

7. チョヨンフン 

8. 川西拓実 

9. 上原潤 

10. 佐藤景湖 

11. 與那城奨

 

でもね、こんかいのやんちゃBoy やんちゃGirlすっごくよかった。

Youtubeなんども見ちゃう。中でも、佐藤隆士くん可愛かった。彼も入れたい。

 

ずっと一緒にいようね のところ、すっごくよくない?癖になる。笑

 

Black Outの佐野文哉くんもよかった。

 

 

 

今まで推してた大賀くんはもういいかな。。。ごめんね。好きよ。

好きだけど、ダンスがもっと伸びて欲しかったかな。

 

でもさー2Pickになっちゃって、誰を選んでいいか本当にわからず、毎日違う人に入れている私。

大好きで絶対にデビューさせたい!って思うのは鶴坊くんくらいなんだけど、彼は私が投票しなくても大丈夫そうなので。。

與那城奨くん、佐藤来良くんあたりに入れたり、隆士くん、佐野くんに入れたり。

難しいなぁ。次回も楽しみ!