「彼女はキレイだった」2015

 


<あらすじ>

昔はキレイで頭も良い万能少女だったのに、今では容姿に気を使わない無職の自分。

初恋の幼馴染と運命の再会!のはずが、いじめられっ子の肥満児だった少年は優秀なイケメンに生まれ変わっていて、気づいてもらえず。

美人な親友に1日だけ自分の振りをして幼馴染と再会をお願いすることに。

ところが、念願叶って入った会社の上司と部下としてまた出会ってしまい...

「キム秘書はなぜそうか」のパク・ソジュンと「フルハウスTAKE2」のファン・ジョンウム、そしてスーパージュニアのシウォンのラブコメ。

 

 

<感想>★★★★☆

面白い!これは面白いデレデレ16話もちょうど良い。

三角関係になってもどろどろせず、悪い人が出てこないのが心穏やかに見られてとても良い。

パク・ソジュンのニコッとした顔がたまらないし、二人のラブラブも見ていてにやけてしまう。

そして、途中にあからさまな伏線を散りばめすぎて、この先読めちゃってもうつまんないわー、と思い始めた頃に、違ったー!そうきたか!という展開。

ストーリー展開もとってもよかったです。シウォンもいいキャラしてた!

 

 

ちょっとだけ批判しても良いですか。

★が一つ足りないのは、ちょっとだけ不満があって。

まず、ソジュンくんが最初やなやつすぎる。そしてジョンウムちゃんが無能すぎる。

どこでソジュンくんがジョンウムちゃんに落ちたのか、ちょっと共感できなかった...。

最初嫌い合うのはラブコメの定石なので良いんだけど、無能だから怒るのではなくて、幼馴染と同じ名前で同じような言動をするところにイライラして当たってしまう方がよかったなぁ。

あと、二人がくっついたあと、ソジュンのピンチをジョンウムちゃんが励ますのだけれど、同じチームなんだからもっと仕事で助けてあげてよーーーーと思ってしまった。

もう少し主人公が有能な方が、見てて気持ちがいいものですね。

 

あとね、これはもう個人的な好みでどうしようもないんだけれど、ジョンウムちゃんの顔がちょっと苦手かも。

演技はとってもよかったと思いますよ!

 

あと、ソジュンくん、イケメンで、長身で、素敵なんだけれどね、お風呂ごとかの前髪おろしているシーン、どうしても、春日が脳裏に...ニヤニヤ ごめんなさい。

 

 

全体的にはとってもよかったですよ!

 

 

韓国ラブコメドラマのランクごとまとめはコチラ