「匂いを見る少女」2015年

 

匂いを見る少女 (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産) 匂いを見る少女 (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

3,936円

Amazon

 

<あらすじ>

シン・セギョン演じるオ・チョリムは3年前に両親を殺され、その犯人を目撃し追われてしまう。

命からがら逃げる途中で交通事故に合い、一切の記憶を無くし、匂いが見える能力を得る。

ユチョン演じるチェ・ムガクは、同じく3年前、唯一の家族であった妹を同じ殺人鬼に殺され、その犯人を仕留めるべく警察官になった。

チェ・ムガクが強盗犯を追跡している時、たまたまオ・チョリムと出会い、匂いで犯人を特定。

オ・チョリムは捜査を手伝う交換条件に、チェ・ムガクに所属する劇団の漫才の相手役をお願いする。

二人の恋の行方、そして殺人鬼の行方は。

 

<感想>★★★☆☆

ちょっと、この話を「ラブコメ」に分類した人出てきて!

HPをピンクキラキラ系にデザインして「新感覚ラブコメディ!」って言った人出てきて!真顔

 

 

完全なるサスペンスじゃないですか。

ラブ・サスペンスですよ。コメディ要素もあるにはあるから、ラブ・サスペンス・コメディ?

私怖いものがとてもとても苦手で、基本心穏やかに過ごしたいものですから、見始めたことを後悔...。

どきどきするサスペンスシーンは早回ししたらあっという間に見終わりました。笑

 

交通事故で不思議な力を得る、殺人鬼に目撃者として狙われる、という設定は「君の声が聞こえる」に似ている。

あちらはちゃんとシリアスっぽいパッケージだったから心して見たけれど、こっちは本当に予想外でした..。

 

でも、コメディ要素はめちゃめちゃ面白かった。ユチョン、最高。こんなひょうきんな演技できるんですね。爆笑しました。

ラブストーリーもよかった!珍しく敵が出てこないラブストーリー。

二人のラブラブをキュンキュンしながら楽しみました。胸キュン、5回くらい。

しかも自己犠牲とか悲しい時のきゅーんじゃなくて、二人が想いあって幸せな時のきゅーん恋の矢

妄想オチ、おおかったけれど。

ラブコメ好き、サスペンス好きにはたまらないドラマだと思います。

 

 

−–

ちょっとだけ突っ込んでいいですか。ネタバレありなので見ていない方はここまでにしてくださいネ。

お父さん、何してたんだろう?チーン

犯人を知っていて近づいたはずなのに、一番守らなきゃいけない娘を危険にさらすなんて。

その後も身バレしたからって娘残して雲隠れ。心配じゃないのー?元刑事とは思えない。

結婚のときもなぜ出てこないの?結婚後に出てきたよね?式にいた?

あと、濡れた地面に土をかければ匂いが蘇るなんて、そんなこと、ある?笑

普通土かけたら土の匂いで消されちゃいそうなものなのにね。まあそれはファンタジーだから仕方ないか。

あと、最後、ふたりいっぺんに爆弾で殺しちゃえばいいのに、なぜモデルルームを使ったの?

そんなのバレるに決まってるでしょうよ!

 

とまあ、ツッコミはこのくらいにして。

物語はとっても面白かったですよ。デレデレ