こんにちは😊
先週の事ですが、公認会計士松田まり先生の
『お金のブロックはずさなくていいよ、お茶会』
に、行って来ました。
その様子について詳しくは先生のブログをご覧下さい。
お茶会は、とても素敵✨な会場でリラックスして、でも賑やかに、進んでいきました。
集まった皆さんも、まるで前からの知り合いのように打ち解けて、和やかに喋っていました。

会では、ワークを行って自分の中のお金に対する意識やそれに関する思い込みをあぶりだしたりするのですが、これがなかなか凄くて。目からウロコが落ちると言うか、ガツンとやられると言うか…。
また、『ibマッピング』というのをやって、自分の見えないホンネを突き止めたり…。
皆さんの話を聴きながら「そうそうソレソレ!」ともう頷きまくりだったり…。
ホント濃かった。濃い時間でした。

『ブロックはずさなくていいよ』、と謳いつつ
ヒトの脳は否定形を認識出来ないという性質がありますから、胸のつかえが取れて自然と心が楽になっていくんです。すごいですね😄
かく言う私も、心が楽になった一人です。
参加して良かったです😊

ここでの収穫は、普段言いづらいテーマをざっくばらんに話せて心が軽くなったのは勿論ですが、私の才能、というか資質を見つけて下さった事です。
それは、『声』。
以前から「声、綺麗ね」とか「素敵な声ね」とか、「声に癒されるわ〜」とか言われてはいたのですが、「へ〜、そーなんだー…」くらいの認識しか無かったんです。
が、ここで先生や皆さんに「その声は、『癒し』だよ、あなたの才能で財産だよ」みたいに言って貰えて、またちょっと目からウロコが落ちました(何枚かぶさってたんだか)。
そういえば、随分前になんかの報告会で100人くらい前にして報告書読んだ時に言われたの思い出しました。
「報告読む時間、ヒーリングタイムだった」と(その間は1、2分だったのですけどね)。
…この『声』をどうやって生かそうかと、ちょっと今考え中です😅


読んで下さってありがとうございました。


最後になりましたが。
先生、皆様、お会いできて嬉しかったです。
飲み物の置かれたカウンターに両手を置かれた先生の様子がこの絵を想起させ、とてもステキでした✨✨✨
(エドゥアール・マネ『フォリー・ベルジェールのバー』…画像お借りしました)
ありがとうございました。




(余談ですが、ここの会場は、何年か前にイベントでさとうみつろうさんがいらっしゃって、ピアノを弾いておられたのです。
至近距離でみつろうさんのピアノ、贅沢でしたね〜✨)