アプリが途中でオチたのは、この画像を載せなさい、ということだったらしいです。


当日つけていたペンダントは、大粒のラブラドライト。
ブルーのシラーが鮮やかな一品。
つけていくアクセサリーを選ぶ際、かの女神さまが依り代として指定されました。
宿っていらっしゃるのは

瀬織津姫さま

宿られたのは、弥彦神社近くの『祓戸神社』。
弥彦神社のすぐ近くにあるのに、今まで気付かずスルーしてました。
弥彦神社周辺の摂社や末社案内を何気なく見ていたら、瀬織津姫さまがいらっしゃる神社として祓戸神社が載っていたのです。

賑わうお弥彦さまとは対照的に、祓戸神社はひっそり静かな佇まいの、神秘的で不思議な空間でした。

祠を背にして見えた景色、夫は「モネの絵画のようだ」と評していましたが、私には、トトロの居る場所に続く茂みの小道に見えました。



瀬織津姫さまと繋がったのは、弥彦神社に行く前の日、yukariさんのカイヤナイトのコラボジュエリーを眺めていた時。

なんだか、すらーーーっと冷ゃっこい感覚が降ってきて、『瀬織津姫』というワードが浮かびました。
翌日のラベンダーフェスタに行く予定だったのをを変更して弥彦に行ったのは、こうやって依り代に女神さまをお迎えせよ、ということだったのでしょう。
まさか弥彦で瀬織津姫さまと御縁が繋がるとは思いもしませんでしたが。

コラボジュエリーをお迎えすることにしたのは、こうして瀬織津姫さまとご縁を繋ぐ意図があったのかもしれません。







長くなりましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。