こんにちは(^-^)
ブログにお越し下さりありがとうございます♪

先日、埼玉に行ったのですが、ブログアップしないうちにもう明日横浜行きます(あらあら💦)
記事に少しタイムラグがありますが、お許しくださいませ😊

さてその日。
埼玉も暑かったのですが、この日は地元の方が暑かったです。
なんと地元は40度でした!!
この日だけは『埼玉で良かった』と思えた日なのでした(^_^;)
(会合自体は冷房の効いた室内ですよ)

さて、会合も終わり駅に向かう途中、いつもは通らない道を通ってみました。
通り一つ違うだけなのに新鮮です。
そしたら神社がありましたので、お参りしに寄りました。
氷川神社さん。
雉の神社さんとも呼ばれてるそうです。
夫婦雉
親子雉
スサノオ様はじめ、たくさんの神様がいらっしゃいます。
御神木立派ー✨

この日は呼ばれたのでしょうかね~😄
ちょっと気分変えて違う道通りたくなったのは、そういうことかな?



その後は夜に大学時代の友人と会うのですが、待ち合わせに時間があったので、三菱一号館美術館に寄りました。東京駅からすぐ近く、レンガ造りのレトロな建物です。

見てきたのは、
ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界

そう、フランスの高級ジュエラー、ショーメの歴史を見ることが出来ます。
いやーもう、目の保養どころじゃない!
眼福とはこの事です✨✨✨
画像はほんの一部





あのナポレオンの奥様、ジョセフィーヌ妃やマリールイーズ妃が身につけていたジュエリーの実物が拝めるとは!
ああああ幸せー💖💖💖
9月17日までやってます。

その後友人と会い、積もる話をしていたら、あっという間に最終新幹線に💦
久しぶりに会うのに、ホントに全然変わってなくて(お互いかも)。
関東にいる共通の知り合いの事も聞けたりして、楽しい楽しい2時間半でした。
あんまり楽しすぎて、写真撮り忘れたのに気づいたのは、お互い帰りの車内🚄🚃でした😓

彼女は、海外旅行もあちこち行っているのですが、エジプトがお気に入り。
「なんかわかんないけど惹かれる」
のだそうです。
きっと過去世にご縁があったのでしょうね😊