こんにちは(^-^)
ブログにお越しくださりありがとうございます♪

仕入れておいて、どう使おうか悩んでたブルーオパール、やっとこさ制作しました!



(右は少し小さめサイズ)

母岩を含んだ深い青色は、地球を思い起こさせますね。

青色が引き立つように、小さなターコイズ、白色のマザーオブパールと組み合わせました。

夏によく映えるブルーオパール、お手元にいかがでしょうか?


以下は、お借りしましたブルーオパールの説明です。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


オパールは”幸運を呼び込む”と称されることがありますが、ブルーオパールも同じく幸運を呼び込む石です。

「人生を楽しもう!」という大きなテーマを持った石と表現しても良いと思います。


人生を楽しむには”協調性”や”意志の疎通”そして”コミュニケーション力”は必須ですが、さすがブルーオパールはこれらをしっかり網羅しています。


ブルーオパールはコモンオパールに分類されます。

虹色に輝くプレシャスオパールと輝かないコモンオパールに分けることができるのですが、ブルーオパールは後者に該当するわけです。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


『幸運の石』という事でこのブレスを『ブルーバード』と名付けました。


《使用石》

ペルー産ブルーオパール  9㎜✕1

ターコイズ(天然染色)4㎜✕2

ボタンカット水晶


《サイズ》

約15.4㎝


ページはこちら