こんばんは(^-^)
ブログにお越しいただきありがとうございます♪

さて、今日はお医者様に行きました。
婦人科のお医者様です。

11月の後半、いつも通りに生理が来て、いつも通りに終わったのに、三日くらいしてからまた、出血が始まったんです😳
少ない量でしたが、驚きました。

2、3日様子を見てましたが出血が続くので、診てもらったところ、
「子宮筋腫ありますよ」
と、お医者様(女性の)が仰いました。

ショック!!
しかも1個ではなくて、4~5個はあるようです😢
不正出血の原因がコレ、とはまだわかりませんが、2年前くらい前から原因不明の貧血が起きていたのとは関係ありそうです。

子宮筋腫と聞いた時は、とてもショックでしたが、よくよく考えてみれば、腫瘍と言っても良性ですし、出血があったおかげで子宮頸がんの検査も出来たわけです。
自分の身体の中で起こっていることが分かったのは、悪くないな、と思いました😉

身体に何か違和感を感じたなら、医療機関を受診する、というのはとても大事ですね。
生まれて死ぬまでお世話になる、たった一つの大事な自分の身体ですもの、きちんとメンテナンスをして、いたわってあげましょう。

皆さんもどうぞお気をつけ下さいませ😊