こんばんは(^-^)

ブログにお越し頂きありがとうございます♪


今日は西関東吹奏楽コンクール、大会当日!

息子のおかげで、レベルの高い演奏が聴けることに感謝です。

チケットが取れたのが午前のだけだったのですけど、満足です。


全国3枠は、埼玉県勢が独占でした。

やはり埼玉は凄いです。

我が県勢も健闘しましたが、銀賞が3校、銅賞が3校という結果に。

息子の学校も、今までで最高の演奏を聞かせてくれましたが、及びませんでした。

全国に行く学校は、やはり、第一声で会場の空気感がガラッと変わります。

圧巻でした。


帰ってきた息子に感想を聞いたら

「楽しかった!!」と。

ステージでの演奏が、ただただ楽しかった、と。

肌で感じたレベルの差も、良い刺激になったようです。

今日のこの経験は、息子のこれからに自信をもたらし、プラスとなるであろう事と思います。