こんばんは。
私のブログにお越し頂きありがとうございます♪


昨日はバレンタインデーでしたね。
最近は男の子でもお菓子を作ってプレゼントしたりするみたいで(笑)、息子は前日にクッキーを作っていました。

『義理チョコへのその場でのお礼用』

なのだそうです。
最近はそんな風になってるんだ〜、と驚きつつクッキー作りのお手伝いをしていました。
今は「クッキーミックス」という便利なモノがあるのですよね〜(^^)
チョコチップを乗せたクマさんクッキー、好評だったそうです。


さて我が家では、ザッハトルテを作りました♪

{A58C868F-2FB0-4D40-B511-A8E49337F0C6}
デコボコになってしまいました^^;


{239628FC-3F82-4EF9-B168-B0A1CADCE445}
ルノアールと♡



ザッハマッセを焼くのが面倒でしたので、台は普通に焼いたスポンジケーキです。
アンズジャムをラム酒で溶いてぬりました。

コーティング用のザッハグラズールを掛けるタイミングの見極めに失敗して何度も掛け直した為、表面がデコボコです(^_^;

でも、美味しかったですよ(*´˘`*)♡
家族が喜んでくれるので、励みになります。

次は頑張ろうと思います。