6月3日(土)羽田7:00発のANA便で、一路新千歳空港へ

 

今日は、息子が奉職する陸上自衛隊東千歳駐屯地の記念行事です。

 

東千歳駐屯地は、総面積590万㎡(東京ドーム約126倍)で、陸上自衛隊最大の駐屯地です。 

 

有事に即応できる精強部隊の練成と即応態勢の維持及び師団警備地区内の防衛、警備、

 

災害派遣、民生協力の任務を行なっています。

 

また、第7師団は、戦車連隊を基盤とする陸上自衛隊唯一の機甲師団で、

 

国内最大の規模を誇ります。

 

とにかく広い、千歳駅から自衛隊のシャトルバスに乗って、

 

駐屯地の中のバス停へ、そこから滑走路に向け歩きました。

 

当初天気予報では、雨でしたが、一緒に行った友人と私たち3人は、

 

天気予報をも覆す、最強晴れ女!

 

快晴とは言えませんでしたが、時々陽が差す曇り。

 

雨に遭わず終了まで楽しみました。

 

 

 

 

 

こんなイメージで戦車試乗です。

 

 

 

 

試乗後証明書をいただきました

 

裏側

 

来年も行きたいな~