年末になると、

片付けものが多くなり、ゴミや不用品もたくさん出ます。

不用品整理の営業電話が、昨日画廊にかかってきました。

男性の声で、丁寧な話し振り。

でも、既に出入りの業者さんが有り、

今のところ間に合ってますと言うと、

事業所だけでなく家庭の不用品もと更に畳み込む、

今のところ間に合ってると応えたら、


分かりましたと、、、そこまでは普通の対応でしたが、

いきなり投げるように受話器を置き、

「ガチャン」という音が、私の耳に響きました痛い

オイオイ!それはないやろ~

断って正解な業者だな

皆様、締めが肝心、顔が見えないからこそ、

最後まで美しい応対が大事ですよね