宮古島への染織旅行 | みつろうキャンドル ローズピラミッド

みつろうキャンドル ローズピラミッド

Candles using Mother Nature's natural material, beeswax

12月に宮古島へ染織の勉強に旅行で行ってきました。


3日の滞在でしたが、宮古島の皆さんに親切にして頂き、


大変充実した日々を過ごしました。


1日目は夏のような高温、2日目はスコールのような雨、


3日目はビーチの近くはかなり肌寒いというかなり天候の変化が


あった3日でした。


1日目は絹糸をフクギの黄色とがじまるのピンクで染めました。


来年沖縄色で作務衣をまた織ります。


2日目は宮古の古い機で織体験をしました。


また苧麻糸の糸績みや宮古織について学びました。


3日目はビーチまで出かけました。


下記はビーチの様子です。




宮古島1
 



















宮古島2
 
















下記は本当におしゃれなカフェで、スコーンが大変おいしかったです。



宮古島3