染めの小道を見学しましたーその1 | みつろうキャンドル ローズピラミッド

みつろうキャンドル ローズピラミッド

Candles using Mother Nature's natural material, beeswax

新宿区の中井はもともと染めで有名な街です。


中井の街が、 染め物の のれんが 店先に飾られる


染めの小道を織物を学んでいる方と一緒に見学しました。


まずは妙正寺川での反物の展示から。


お天気にも恵まれ、静かな街が多くのお客様で賑わっていました。



みつろうキャンドル ローズピラミッド-染めの小道


















今回は染めの見学が中心なのですが、


中井にあるイギリスのアンティークショップで、このイベントのために


特別スコーンを販売することを知り、立ち寄りました。


大変人気のため、予約をしておいてよかったです。


今回イギリスで作られている美味しい紅茶もありましたので、


紅茶とスコーン大変美味しく頂きました。



みつろうキャンドル ローズピラミッド-染めの小道3