藤野への織物のたびーその6 | みつろうキャンドル ローズピラミッド

みつろうキャンドル ローズピラミッド

Candles using Mother Nature's natural material, beeswax

午前中に織機を見学していたときに、


組紐を作る道具も見せて下さいました。


興味をもったら、やってみますか と言われたので


やり方を教えて頂きながら始めました。


初めは手の動かし方が難しく、なかなか均等にならなかったのですが、


午後にはだいぶ慣れてきて、組紐が完成しました。


私が作ったのは絹をたまねぎとアカネで染めた太めの糸です。



みつろうキャンドル ローズピラミッド-藤野7




















これは組紐を作っている途中です。


今回母も一緒に行ったのですが、母は細めの糸で組紐を作りました。



みつろうキャンドル ローズピラミッド-藤野8



























さてできあがった組紐は下記のようになりました。


思った以上に長い組紐の完成です。



みつろうキャンドル ローズピラミッド-藤野9