伊達の旨塩 焼きむすび








仙台みやげ



ずっと行ってみたかったみちのく伊達政宗歴史館に併設された土産店で購入したもので、思い出深いです




いや~蝋人形すごかったですよ(〃∇〃)







この気の抜けたマスコットは、宮城のゆるキャラのむすび丸です



来客時にお茶菓子としてこのおせんべいを出したら「何これ?」と不思議がられました



これこそが、ゆるキャラに対する率直な感想なのだと改めて実感








つぶつぶが残っていて、おにぎりをそのまんま焼いたようなビジュアルです



固めのお煎餅で、つぶの食感がごりごりと生きていてとても良いです




焼きむすび、という名称がとてもしっくりきます



また、お塩の塩梅も良く、旨みをしっかりと感じられるので、2枚、3枚と続けて食べたくなる美味しさです





中身はゆるくない!!!



ナイスおみやげ(°∀°)b