4月25日〜5月11日までだった3回目の緊急事態宣言ですが、

また延長になってしまいましたね。


デパートや大型商業施設(化粧品、食品売り場以外)などは閉まっていますが、

学校や習い事は基本的には継続されているため、そこはすごく助かっています。


ただ、息子の運動系の習い事2つがお休みとなってしまい、運動不足を招いてしまっています。


身体が大きく成長する今は、とにかく体力をつけさせたいところですが、仕方ないですね。


子どもの健康のためにも、放課後やお休みの日などは公園にはなるべく行かせるようにしているのですが、あとはとにかく早くこの状況が改善されますようにと祈るのみです。


でも私の周りにはまだコロナが1人も出ていないのですが、

毎日1000人近い人達・・・いったい誰がなっているのだろう?

やっぱり飲み会なのかしら?

でも。飲み会とか食事会とかしなくても、油断は禁物ですね!!

元々除菌大好きですが、さらに拍車がかかっております。笑



さて。そんな規制のある毎日ですが、

わが家は家の食卓を楽しんでいます。

いいお肉を買ってみたり、お刺身三昧の日にしたり。

そこに美味しいお酒とおつまみを用意したら、最高な時間となります照れ


今週末は、

いつもより少しいいワインと、トリュフ入りチーズ、鴨肉を買ってフランスの食卓を懐かしみながら主人と静かに楽しみました。


チーズはフランスからの航空便で届いたものだったので、トリュフがしっかり香っていて、とても美味しかったです。
ちなみに、パリにあるHISADAさんのチーズでした。

日本でも簡単に購入できるのはありがたいですキラキラ





コロナ禍が長引いていて、まだまだ先が見えないですが、その中でも少しずつ楽しみを見つけながら生活していきたいなと思いますクローバー


パリにも早く行きたい・・・!!