今日もお読みいただき

ありがとうございます^^

 

今日もサラッと読んで

英会話表現をあなたの

言葉にしてしまいましょう^^

 

 

この半年ほどで2回もって

人生で初めて?

 

かと思うのですが・・・

 

お買い物かごに

商品を入れて・・・

 

いざお会計という時に

 

気が付きました。

 

お財布を忘れていたことに・・・

 

 

今日は言い訳をすると

 

ジムに行った帰りだったので

とも言えなくはないのですが、

 

ジムの帰りに

お買い物しようと

最初から思ってたので・・

 

いい言い訳にはなりませんね

(笑)

 

さらに記憶も新しい

この半年以内と思うのですが

お財布を忘れて

お買い物に行ったこどが

あったので

 

今日は思いきり心の中で

 

「またやってしまった!!」と

叫んでしまいました!!!

 

 

というわけで(笑)

 

今日のひとこと英語は

 

「またやってしまった」を

英語で表現してみましょう^^

 

英語では

 

I did it again.

 

 

ということができます^^

 

今日はご自身の

「またやってしまった」の

記憶を思い起こしながら、

その時の気持ちを感じて

口にしてみてくださいね^^

 

もちろんいつものように

何もみないでかっこよく!!

スラスラスムーズに言えるまで

繰り返し口にだすことが

肝心ですよ^^

 

 

🌹🌹🌹ご提供中のレッスンの一部をご紹介🌹🌹🌹

 

 

本日はNHK文化センター青山教室のご紹介です^^

 

🌹旅を楽しむ英会話

 

NHK文化センター、青山教室

第2、第4水曜日 13:30~14:50

対面型のレッスン⇒満席(キャンセル待ち

登録可)

 

🌹英語で楽しむ 映画「ローマの休日」

 

NHK文化センター、青山教室

基本第3月曜日 13:30~14:50

対面型のレッスン

 

お申込みはこちらからでも可能です^^

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1284448.html