「いいお天気ですね」って英語でなんと言う? | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日もお読みいただき、

ありがとうございます^^

 

今日は快晴晴れ

とても春らしいお天気です^^

 

今日もサラッと読んで

英会話表現をあなたの

言葉にしてしまって

くださいね^^

 

 

さて、今日はお天気が

よくて気持ちがいい日ですが

こんなとき

 

「いいお天気ですね」

 

などと言ったりしますが

英語ではなんと言うか

今日は練習しましょう^^

 

 

It’s a beautiful day, isn't it?

 

といえますよ^^

 

誰かがそう言ったときには

 

It is. 

It sure is.

Yes, it is.

 

などと言うことができますよ^^

 

今日も何も見ないで

かっこよくスラスラスムーズに

言えるまで何度も口にして

練習してみてくださいね^^