今日のひとこと | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日もありがとうございます^ ^

すっかり遅い時間になってしまいました。

今日は起業塾で朝10時から19時まで講義を
受けてお勉強頑張りました。

それからゆっくり夕食をいただき
ちょっとリラックス、
その後はまた、レポート書いたりしていたら
今になりました^ ^

仲間もまだ起きてる様子、
みんな情熱もっています。

さて、今日のひとことは、、


遅くまで起きている。

こちらは英語で、、、、



stay up late という表現を使えます。


たとえば

I often stay up late.


といえば、「よく遅くまで起きています。」と
伝えることができますよ。

「夕べ夜更かししました。」なら
I stayed up late last night.

になります。



明日も寒くなりそうです。
暖かくして過ごしてくださいね^ ^