今日のひとこと✨ | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日もありがとうございます^ ^

これは昨日のお話しですが、

朝、目が覚めたら、

8時半でした!!



ぐっすり寝れて嬉しかったです^ ^

気がつくと、

目覚ましをセットするのを忘れていました。



ということで、、


「目覚まし時計をセットし忘れた。」を

英語では、、、






I forgot to set the alarm clock.


と言うことができますよ^ ^



ちなみに、


①寝坊した→

②目覚まし時計がならなかった→

③どうりで目覚ましがならないはずだ→(No から始まる文章で)


この3問クイズにしますね^ ^


答えは明日^ ^


をなんと言ったらいいでしょう