日常会話表現!! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

私の大好きな方が髪を切りましたニコニコ


ということで(笑)


「髪を切りました。」を英語では…




英語の場合、美容院で切ってもらうことを表すには、「~を…してもらう」の表現を使います。


have/get +~(物)+…(過去分詞)



髪を切りました→髪を切ってもらったことになるので、



I had my hair cut.


と言うことができます♪


cutは過去も過去分詞も同じ形になりますニコニコ

上記は過去分詞になりますよニコニコ