ことわざ | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

このブログにも何度か登場(笑)していることわざを今日はクイズ形式でご紹介いたしますねニコニコ



An apple ( ) ( ) keeps the doctor ( ).


( ) に入る単語を考えてみて下さいねニコニコ


上記を見ただけでできたら凄いですニコニコキラキラ






ヒントです!!


上記の訳は「1日にりんご1個で医者いらず。」 です!!







わかりましたか?

答えは、



An apple (a) (day) keeps the doctor (away).


でしたニコニコ



今日、りんごを買ってきましたニコニコりんごをいただくときは、いつも上記のことわざを思い出しながら、より元気になることをイメージしています(笑)リンゴぜひ皆様もやってみてくださいねニコニコ