乗り過ごす | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日は電車に乗ってお出かけしていました。



朝早くから起きていたので、座ってしまって、乗り過ごさないように(笑)気を付けました。



ということで(笑)




「乗り過ごす」を英語でいうと…


miss my stop



実際に「乗り過ごしてしまった」時には



I missed my stop.


ということができます。電車だけでなくバスにも使えます。ニコニコ