初恋のきた道 | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日は、「初恋のきた道」という映画を、横浜ららぽーとの映画館に観に行きました。




この映画との出会いは、15年ほども前の英会話レッスンの会話の中でのことでした。ある生徒様か、神戸にいらして予定が変更になったことでぽっかり空いた時間にどうしようかと思ったところ、映画館があり、「初恋のきた道」のポスターをみて、ふっと入ってみようかと思い観た映画だったのです。そして感動し、プライベートのレッスンでそのお話しをしてくださり、感動して涙した記憶があります。



そして、今日、この映画を観に行き、座席につこうとしたら、偶然に、その生徒様がなんと、隣の席にいらしたのです!!!!!!!!!!!!


本当に、本当にびっくりでした!!



15年前に、そのお話しを伺った時、その後、映画館で隣のお席で観ることになろうとは思いませんでした!!



ということで(笑)





「なんて偶然なんでしょう!!」を英語では…






What a coincidence!




と言えますニコニコ