豆知識 | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日は宝塚を観劇してきましたニコニコ



そしてオペラグラスをついに(笑)購入しましたニコニコ

英語でも、

opera glasses と言いますが、小型双眼鏡のことですねニコニコ


双眼鏡を英語では何というでしょう?



binocular といいます。


今日のタイトルは「豆知識」としましたが、この
binocularにみられるように bi という接頭語ですが「2」「双」「複」「重」の意味がありますニコニコ


例えば、


bilingual 二言語を(自由)に話す


bicycle 自転車


bicoastal 二つの海岸に挟まれた



などの単語がありますニコニコ