クイズ!! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日は以前にご紹介したフレーズの復習ですニコニコ



ずっとずっと前ですが覚えている方がいらっしゃると嬉しいですニコニコ



お酒を飲んでいる時に、お酌をしたり、何かついであげる時になどに「いいところで言ってね」と相手伝えるときの英語の表現は?



というクイズです(笑)




答えは


Say When! といいますニコニコ


これに対し止めたい時は


When. といいます。面白いですねニコニコ