役立つ英会話表現!! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日はお仕事の後、ちょっとお買い物を楽しみましたニコニコ



口紅を選びたくて実際に3色ほどつけてもらって決めました口紅



時にお買い物でなかなか決まらなかったり、ゆっくりお食事していて遅くなってまわりに他のお客さんたちがいなくなってまだ大丈夫かな?と気になることがありますよね?



ということで(笑)


「このお店は何時まで開いてますか?」という表現をご紹介しますニコニコ




How late are you open?


が使えます。



「何時まで」は How late …? の方が Until what time …?よりよく使われています。