なんと言う偶然! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日も楽しくカルチャーセンターでのレッスンをしてきましたニコニコ


今日はお礼を言う練習のレッスンだったので、お誕生日間近の生徒様にプレゼントを渡すシーンからレッスンをスタートしましたニコニコ


綺麗な箱にリボンリボン、中にはメッセージ(笑)を入れて、小さなゼリーをお渡ししましたプレゼント


その後、日にちの言い方を練習、さらにお誕生日を聞きあって、覚えるゲームに挑戦していただきました!!


なんと3名の生徒様が月は違うものの、日にちが同じでしたニコニコ


ということで、「なんと言う偶然!!」という表現をご紹介しましたニコニコ



What a coincidence!


です。


その後、お誕生日にプレゼントもらってお礼を言うという会話を何度も練習、レッスン終了時には皆様、テキストも見ずにスムーズに会話されてましたニコニコ
皆様、熱心にレッスンを受けてくださり、ありがとうございますキラキラ


Thanks a million.